いつも見てくれてありがとございます。
しろの庭では、バニラのリソースパックをMizuno’s16Craftを使用しています。
その他、色々なMOD入れているので、主にMODのテクスチャを変更しています。
ここでは、どのMODのアイテムをどのリソースパックのテクスチャに変更しているかを、記録しておきます。
以前のワールドでは、変更の都度記事内で紹介していましたが、[シーズン2]では一つの記事にまとめておこうと思います。
徐々にテクスチャの変更を行っていくので、このページにその都度追加していきます。
※このページの見方※
デフォルトの画像
↓
テクスチャ変更後の画像
最後に使用テクスチャのダウンロードサイトへのリンク
バニラのアイテム
before
ガラスのあんまり使わなそうな色を、単一の色のテクスチャに変更しました。
after
Better Stained Glassというリソースパックのガラスを使用しました。
before
まだ追加の可能性もありますが、ダークオークのドアとトラップドア、スイートベリー、死んだサンゴブロック、ソウルソイルです。
after
ひとまず、ダークオークのドアとトラップドアとスイートベリーを変更しました。
アイテムのテクスチャも変更してあります。
ドアは、Mizuno’s16Craft with MODのテクスチャで、トラップドアは、以前のバージョンのハーフブロックを2つ重ねた時の変更されたテクスチャを使いました。
スイートベリーは、他のMODでブルーベリーがあるので、赤い実に変えました。
スイートベリーは、Mizuno’s16Craftの1.14用のリソースパックのテクスチャです。
ソウルソイルと、死んだサンゴブロックのテクスチャも変更を考えています。
Terraqueous MODのアイテム
before
フルーツの原木・木材・葉っぱブロックのテクスチャを変更しました。
after
Mizuno’s16Craft with MODsのテクスチャと、Excalibur とExcalibur_Mod_Supportのテクスチャを使用しました。
Mizuno’s16Craft with MODsは1.12用のリソースパックなので、皮を剥いだ原木とトラップドアがありません。
トラップドアはMizuno’s16Craft with MODsのテクスチャを改変して使っています。
皮を剥いだ原木は、元々のテクスチャがきれいだったので、断面だけ改変してそのまま使っています。
before
植えておくと勝手に増えていく染料になる花。
after
Terraqueous MOD用の花のテクスチャは、自作しました。
今回紹介したリソースパック以外のリソースパックの影響を受けているテクスチャもあります。
1.12で遊んでた時に作ったものです。
この花は大小サイズがあり、大きい花(地面に植わっている花)を壊すと、小さい花(植木鉢に植えた花)がドロップします。
植木鉢の花のテクスチャも大きな花にするか悩んでいます・・・
before
after
柱の上の2ブロックは、雲の柄の自作テクスチャに変更しました。
Druidcraftのアイテム
before
after
左側のエルダーツリーとダークウッドは、Mizuno’s16CraftとExcaliburのテクスチャを使用させていただいています。
右側の縦模様のブロックには、JermsyBoy’s Vanilla Editsのテクスチャを使用させていただきました。
Pollinate MODのアイテム
before
after
Pollinate MODの花は種類が豊富なので、少しづつ作っていこうと思います。
上の段の2種類は、Mizuno’s16Craft with MODのバイオームオープレンティ用のテクスチャを使用させていただきました。
この2種類は、バグか仕様上か、色を組み合わせることができなかったので、customNPCのトレーダーでエメラルドと交換するように設定しようと思います。
下段の2種類は、ツツジとアジサイですが、ツツジだけ半分作ってみました。
左のつつじのデザインは、Mizuno’s16Craftの新しいバージョンで追加されたツツジを参考にして、オークの葉っぱブロックに花を書いてみました。
右のアジサイに関しては、まだ変更を加えていません。
before
after
中央の白色の花だけMizuno’s16Craft with MODの花を使用しています。
それ以外は、同じ形の色違いを作りました。
before
after
木材関係のテクスチャだけ変更しています。
ピンクの木材はExcaliburのMOD用のテクスチャを使用しました。
水色と紫色はMizuno’s16Craft with MODのテクスチャを使用し、色を変えさせていただいています。
葉っぱブロックは、Mizuno’s16Craftの葉っぱブロックのテクスチャを改変して使用しています。
Supplementaries MODのアイテム
before
after
白黒のタイルブロックを道に合うようなテクスチャに変更しました。
中央の植物は、Mizuno’s16CraftのMOD用のテクスチャの中から青い花の植物のテクスチャにしました。
Project Brazier MODのアイテム
before
after
上段の柱テクスチャのブロックが上下の概念があるので、草ののった石系のブロックのテクスチャにしました。
下段は、Mizuno’s16Craftに合うように作りました。
Mizuno’s16Craft
メインで使用しているリソースパックです。
16×16サイズの負荷の少ない落ち着いた色合いのテクスチャです。
村人が動物だったりします。
MC1.12用のバイオームオープレンティ用のリソースパックをMODのテクスチャに使用しています。
Excalibur
空が素敵な中世テイストなリソースパックです。
花が立体的だったり、動物がリアルな形をしています。
16×16サイズのリソースパックです。
一部のMOD対応のリソースパックもあり、併せてMODのテクスチャに使用しています。
作者様の他の作品ページで確認してください。
JermsyBoy’s Vanilla Edits
16×16の落ち着いた色合いのリソースパックです。
葉っぱがフサフサしていたり、白樺の葉っぱが紅葉していたりします。
Better Stained Glass
タイル柄のステンドグラスのパックと、無地のガラスのパックと、その混合のパックがあります。
無地のパックの中の枠の無いテクスチャのみを使用しました。
最後までご覧いただきありがとうございます。
私のワールドでは色々なMODで遊んでいます。
使用させていただくMOD・リソースパックは、一覧でまとめております。
MC1.16.5Java版Forge用のMODです。